ごっぷる(ゲイカップル)の日常

ゲイサラリーマンのつぶやきです

カミングアウト(家族)

お久しぶりです。

さんでーです!!



更新だいぶサボってました(T ^ T)

三連休は実家に帰ったり、ちょっと体調崩したりと色々バタバタでした…



土曜日に実家に帰省しましたー🚙

九州旅行で買ったお土産渡すのと姉とランチするためです。



無事に姉とランチしたのですが、その時にとうとう言いました。🍽

一緒に住んでいるパートナーがいる、と。


姉はびっくりはしていましたが、薄々感づいていたそう。

いつもディズニーや旅行に行っているのが同性だったので、怪しいと思ってたらしいっす笑

女の勘、おそるべし。👩



まずは、外堀から固めるために姉にカミングアウトしました。

さてさて、次はどうしようかと。



悩んでいるときに、ちょーどその姉にカミングアウトした日に、ごろごろ含め我が実家でご飯を食べることになりました!🍚

家にいるのは父のみ、これはこの勢いで言うしかない!!



まずは実家で料理をごろごろと二人で作りましたー🔪

そしていただきますをする前に紹介、「一緒に住んでいてパートナーです」と。


父、なんだか勘違いしている模様だがとりあえずご飯を食べる。

色々話しているうちに、やっぱりちゃんと伝わっていないようなので、「おれらは付き合ってます」とちゃんと言いました。

父「えっ!?そうなの!?あっち系??」

私、あっち系とは??って感じだけど「うん、思っている通りだと思うよ」って言っちゃいましたー!\(//∇//)\


父は驚いたようですが、特に詮索もせず。

ただ、母に言うのは大変だね、と心配してくれました!

さすが、父。ほんとーに優しい父。人生で怒られた記憶ないですからね。



とりあえず、家族の私以外5人のうち、2人はコンプリート。

まぁ受けとめてもらえたと思ってよさそうです(^O^)

これで、ごろごろとの将来に一歩前進ですかね。

あとは、母か。そこをコンプリートしとけば、もう完勝。ただ、ラスボスすぎっす…



とりあえずは家族に言えたから良しとしよう👍

それでは今日も笑顔で頑張りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////