ごっぷる(ゲイカップル)の日常

ゲイサラリーマンのつぶやきです

ありがとう

こんばんわ!
さんでーです(^ω^)


2日間更新サボってしまいました(ToT)
また頑張って毎日更新していきます!👍


突然ですが、いつも見てください「ありがとう」。😊

僕は普段から「ありがとう」を伝えるように心がけています。
日本人は「ありがとう」よりも「すいません」を言う傾向がありますよね。

もちろん、悪いことをしたら「すいません」と謝罪の気持ちを伝えることは当たり前です!
これは人として当たり前のことですね。

ただ、悪いことをしていないのに、「すいません」を言うのは違うと思います。
たとえば、
自分:「そこのスマホ取ってもらえる?」
友達:スマホ取る
自分:「☆☆☆☆☆」

みなさんなら↑の☆にで何を返しますか?
「ありがとうだろ、当たり前じゃん!!」って思いますよね??

でも意外と、みんな「ごめ〜ん」とか、「ごめ〜ん、ありがとう」とか言っちゃうんですよね。
悪いことをしたわけではないので、そこは素直に「ありがとう」と言いましょう。


ごっぷる(さんでーとごろごろカップル)は普段から「ありがとう」の習慣を付けるようにしています。
「ごめん」を減らして「ありがとう」を増やそう習慣です。

悪いことをしていないのに「ごめん」と言ったら100円貯金する、というルールを作りました笑
最初はポンポン貯まりましたが、今はたまーに貯金されるぐらいです。

「ありがとう」を増やすととても気持ちいいですよ(^-^)
世の中に「ありがとう」がもっと増える世界だったらよいですね✨
それでは明日も笑顔で頑張りましょう(^O^)/