ごっぷる(ゲイカップル)の日常

ゲイサラリーマンのつぶやきです

カミングアウト

おはよーございます☀️
さんでーです( ^ω^ )


今日もまた、良い天気ですね〜。
良い天気の日は、ごろごろと「よか天気だね〜」って言い合ってますwww
ごろごろは長崎出身なのでたまに方言がでます。
最初出会った頃は全然方言なんか出なかったのに、最近は出て来るようになりました!\(//∇//)\
僕に心を許してくれた証拠ですかね??笑
ちなみに、僕は方言大好きです❤️

f:id:maxsunday:20180826094323j:plain



昨日は高校の友達とサシ飲みしてました🍻
仕事の話を聞きたいっていう名目で飲むことになってたんですけど、ほんとーはカミングアウトしたかったからなんですよ。

もちろん仕事の話を聞きたかったので色々仕事の話とかしてました。
いつもカミングアウトするとき思うんですけど、中々良いタイミングって難しいですよね(T . T)

「彼氏がいるんだよね〜」という話をしたら少し驚いただけでした‼️
最近、そーいう反応が多い気がします。
少し驚くだけ、全く驚かない、笑う、っていう反応されることが多いです。
これはほんとーーに嬉しいんですよ😃
ドン引きとかされるんじゃなくてこういう反応の方が嬉しいです。

あとは、色々聞いてくれるのも嬉しいですね。
「あっ!興味を持ってくれたんだな」、「受け入れてくれたんだな」って思えます👍

もちろん、昨日言った友達もなんか色々聞いてくれて受け入れてくれたような感じがします。
「今度みんな(高校の友達)に会うときに言いなよ!絶対受け入れてもらえるよ」
と後押しされました👊
一人に言ったらみんなに言ったも同然なので、今度はみんなに言おうかと思います。
別に恥ずかしいことじゃないし、隠すことじゃないですからね。(さんでーの持論)


カミングアウトを悩んでいる方、受け入れてくれる人は沢山います。
でも心配な人もいますよね。それならわざわざカミングアウトする必要も無いとは思います。
生きやすいように生きましょう。

カミングアウトされた方、ぜひ受け入れてあげてください。
あなたに害は与えないし変わらずに友達でいてあげてください。
カミングアウトするということはあなたを信頼してるからです。
カミングアウトすることで、すごく楽になります。


久々に真面目な話をしちゃいましたね(^-^)
それでは、今日も暑いですけど笑顔で頑張りましょう(^o^)/