ごっぷる(ゲイカップル)の日常

ゲイサラリーマンのつぶやきです

部活(中学編2)

こんばんわ!

さんでーです( ^ω^ )



今日は久々に職場でスッキリしました✨


会議でサラッとパワハラ的なことを言う上司、誰もがその場でイラついたが、ある先輩がちゃんと上司にビシッと言ってくれました!

感動!!🤩

ちょーカッコよかったですね、惚れました笑

言いたいことははっきり言う、これ、大事。



この前書いた部活についての続きを書きます✍️



意気揚々とバスケ部に入ったはよいものの、奇跡的な体力の無さのおかげでアップのランニングすらも周回遅れになるほどでした。

さすがにこれはマズイ!!

そー思ったのが中学入部が1ヶ月ぐらいですかね。

それからは引退するまでほぼ毎日(これはほんとです、盛ってませんよ)、朝5時に起きてランニングしてました🏃‍♂️



そのおかげか、1年後ぐらいには部で一番の体力の持ち主になってましたね笑

体力ついたおかげで試合に出る回数も増えて一時期はスタメンでした🏀

入部当初は超下手くそだったのにですよ、頑張りましたね、自分。

その後はスタメンからは落ちましたが「シックスマン」という6人目という立場で試合に出てました。


この「シックスマン」というのが厄介でしてね。

僕はスタメン全員と交代する可能性があったので、試合が始まったらベンチから敵全員を観察し、コーチがどんな戦略で戦うのか読み取り、そして出てるメンバーを応援し…

やることありすぎて大変でしたね、ベンチでも休んでる余裕はありませんでした。


ただ、自分が求められている能力が分かっていたのでそれは絶対の自信を持ってやってましたね。

ディフェンスと走ること、です。単純ですねww


この時の「シックスマン」の経験は今でも役立っていると感じています。

周りを見る力、柔軟に対応する力、が身についたと思っています。


部活で学んだことは『必ず』人生で活きてくると思います。

今の中高生に声を大にして言いたいです、「部活に入りましょう。頑張って続けましょう。努力はきっと実ります。」

努力は絶対実る!なんて青臭いことは言いません。でもきっと実ると思います。



最後に、運動部と言えば坊主ですよね??

もれなく、僕も坊主でした笑

f:id:maxsunday:20180820232517j:plain



それでは、明日も笑顔で頑張りましょう(^o^)/