ごっぷる(ゲイカップル)の日常

ゲイサラリーマンのつぶやきです

千葉サッポロビール工場

こんにちわ!

さんでーです(^-^)



ついさっきまで東京都心ですごく雨が降ってたらしいですね。

ちょーど雨降り終わってから東京に来たのでラッキーでした✌️



今日は会社を休み千葉県にある「サッポロビール工場」に行きました🚶‍♂️

ここでは、ビール工場見学とビールの試飲ができます。

f:id:maxsunday:20180813170405j:plain


工場見学は小学生以来ですね〜。

好奇心はある方なので楽しかったです( ^ω^ )


目玉はビールの試飲ですね。

3杯まで飲めますが美味しかったです!!

『パーフェクト黒ラベル』というやつが飲めます。

クリーミーな泡にすっきりした喉ごし、苦味も少ないように感じました🍺


ビールは注ぎ方が大事だそうです。

家で飲むときでも缶ビールで飲むのではなく、ぜひジョッキやグラスに注いで飲んでみてください。

ちなみに僕は、ビール用のグラスを事前に冷やしておいて家でビールを飲みます🍻


お土産にビール用グラスももらえて1人500円です。お得です!!👍



この夏、行ってみてはいかかでしょうか??

それでは、明日も笑顔で頑張りましょう!(^O^)/

f:id:maxsunday:20180813170704j:plain